恋愛・結婚コンサルタント 小西明美

グレイスマリッジ広尾

恋愛・結婚相談 お見合い相手の紹介 4年連続「成婚率優秀仲人」表彰

「婚活レッスン」メルマガ無料登録

「婚活レッスン」メルマガ無料登録で「スピード婚活成功マニュル」をプレゼント
お名前  *
Eメール  *
性別  *

「婚活レッスン」メルマガ無料登録

「婚活レッスン」メルマガ無料登録で「スピード婚活成功マニュル」をプレゼント
お名前  *
Eメール  *
性別  *
女性の婚活 婚活

林真理子さん流「モテる」キャリアウーマンには共通する癖がある。

 

 

モテることは生きていく上で必要なことであろうか?

林真理子さんは、「強運な女になる」という著書で、

女が「モテる」ということについてこう書いていらっしゃいます。

 

「モテる」というのは癖になる。いっぺんでも慣れてしまうと、

モテる女独特の傲慢さ、美しさ、においを身につけられるものだ。

女が地位や名誉、お金を身につけ、その力でモテるようになっても、少しも悲観することはない。

ある社会で評価を得て、その磁力で男をひき寄せることは、許される大きな抜け道だ。

エリートであること、力があることは男の体の一部として溶け込んでいる。女だって出来ないことはない。

大人になってモテる強い女になる。そんな人生ってカッコいいではないか。

 

私は、この部分、非常に賛同している。

その通り!あっぱれ真理子さん!と大声で言いたい。

 

そう、30代キャリアウーマンがモテ癖を身につけるには、抜け道がある。

20代の女と張り合える方法がある。美貌や若さで勝負すると負けてしまう。

だから、30代キャリアウーマンは、そこでは勝負しない。

抜け道を使う。

そう、その抜け道とは、金運を味方につけることだ。

 

「高収入を得る場所に来るということは、当然のことながら男のランクが上がるということを意味する。」

金運がついてきた女は、上質の男といっぱい知り合いになれる。一流企業に就職した女が、絶対に男のレベルを落とさないというのと同じことだ。

プライドの高い女にしかいい男は寄ってこない。これは世の中の原理というものだ。

 

ただ、「強運な女になる。」は、1997年刊行である。

経済が低迷している今どきの「キャリア女子」は、金運を味方につけられるのだろうか?

いみじくも、この10月30日に、林真理子さんは「賢女の極意」を世に出された。

昨日書店で見つけて、即購入した。

 

新刊のこの本では、金運のことは言及されていなかった。

しかし、私が思うに、真理子さんのメッセージは変わっていない。

 

要は、一流の男を掴みなさい。

そのためには、あなたが一流の場所に身を置くことが大事だというメッセージ。

 

バーゲン品の男で満足しないということが大事だ。

「この男は私の男だ」と思える男と愛し愛される幸せを想像してみる。

そして、もう一度自分に問うてみる。

 

モテることは生きていく上で必要なことであろうか?

 

あなたが一流の男がいる場所に身を置いていないと感じたら、

その環境を手に入れる、手っ取り早い方法がある。

結婚相談所に登録するのだ。

ここには、上下様々な男性が登録している。

どの男性に求められるかもわかるし、現時点での自分の実力もわかる。

男運をあげるために、具体的にどうすればよいかのプロの導きもある。

手前味噌ですが、私も結婚相談所を運営していて、

日々このようなことのせめぎあいです。

えぐいと思われますか?

 

真理子さんの新刊、「賢女の極意」の中からの抜粋です。

 

女性が思ったことを何でも口にできる、という立場になるには、

①年齢、②地位、③お金、④地位の高い夫

のいずれかを手に入れなくてはならない。

 

そお、、、女にとっては、一流の男を掴むのは、人生を手に入れるための手段。

選択肢の一つだ。これぞ、女の特権。

 

生きていく上で、④地位の高い夫 という選択肢がある以上、

女にとって、モテることは生きていく上で必要なことなのである。

と考える人は存在するのだ。

 

そして、日々、私はそんな女性を応援している。

人生を手にいれる手段として、いい男をものにするために、

賢明な努力をする彼女たち。

健気でかわいいではないか。

私は、そんな彼女達を美しいと思っている。

だから、日々、私はそんな彼女達に寄り添うのが好き。

 

グレイスマリッジ広尾 仲人士 小西明美

info@enmusubinin.jp

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

本気で結婚へと導く婚活アドバイザー。 東京都港区の結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表仲人士。 独身男女へお見合い相手のご紹介と、婚活マインドサポートをしています。企業人として組織運営や事業立ち上げで多くの男性と仕事をしてきました。 男性へは、「女心を掴む」戦略で、あなたに一生を誓ってくれる手法を伝授いたします。 女性へは「男育て」の戦略で、プロポーズさせる手法を伝授いたします。 あなたが人生の伴侶を手にいれるための必要なサポートをいたします。