林真理子さん流「モテる」キャリアウーマンには共通する癖がある。

 

 

モテることは生きていく上で必要なことであろうか?

林真理子さんは、「強運な女になる」という著書で、

女が「モテる」ということについてこう書いていらっしゃいます。

 

「モテる」というのは癖になる。いっぺんでも慣れてしまうと、

モテる女独特の傲慢さ、美しさ、においを身につけられるものだ。

女が地位や名誉、お金を身につけ、その力でモテるようになっても、少しも悲観することはない。

ある社会で評価を得て、その磁力で男をひき寄せることは、許される大きな抜け道だ。

エリートであること、力があることは男の体の一部として溶け込んでいる。女だって出来ないことはない。

大人になってモテる強い女になる。そんな人生ってカッコいいではないか。

 

私は、この部分、非常に賛同している。

その通り!あっぱれ真理子さん!と大声で言いたい。

 

そう、30代キャリアウーマンがモテ癖を身につけるには、抜け道がある。

20代の女と張り合える方法がある。美貌や若さで勝負すると負けてしまう。

だから、30代キャリアウーマンは、そこでは勝負しない。

抜け道を使う。

そう、その抜け道とは、金運を味方につけることだ。

 

「高収入を得る場所に来るということは、当然のことながら男のランクが上がるということを意味する。」

金運がついてきた女は、上質の男といっぱい知り合いになれる。一流企業に就職した女が、絶対に男のレベルを落とさないというのと同じことだ。

プライドの高い女にしかいい男は寄ってこない。これは世の中の原理というものだ。

 

ただ、「強運な女になる。」は、1997年刊行である。

経済が低迷している今どきの「キャリア女子」は、金運を味方につけられるのだろうか?

いみじくも、この10月30日に、林真理子さんは「賢女の極意」を世に出された。

昨日書店で見つけて、即購入した。

 

新刊のこの本では、金運のことは言及されていなかった。

しかし、私が思うに、真理子さんのメッセージは変わっていない。

 

要は、一流の男を掴みなさい。

そのためには、あなたが一流の場所に身を置くことが大事だというメッセージ。

 

バーゲン品の男で満足しないということが大事だ。

「この男は私の男だ」と思える男と愛し愛される幸せを想像してみる。

そして、もう一度自分に問うてみる。

 

モテることは生きていく上で必要なことであろうか?

 

あなたが一流の男がいる場所に身を置いていないと感じたら、

その環境を手に入れる、手っ取り早い方法がある。

結婚相談所に登録するのだ。

ここには、上下様々な男性が登録している。

どの男性に求められるかもわかるし、現時点での自分の実力もわかる。

男運をあげるために、具体的にどうすればよいかのプロの導きもある。

手前味噌ですが、私も結婚相談所を運営していて、

日々このようなことのせめぎあいです。

えぐいと思われますか?

 

真理子さんの新刊、「賢女の極意」の中からの抜粋です。

 

女性が思ったことを何でも口にできる、という立場になるには、

①年齢、②地位、③お金、④地位の高い夫

のいずれかを手に入れなくてはならない。

 

そお、、、女にとっては、一流の男を掴むのは、人生を手に入れるための手段。

選択肢の一つだ。これぞ、女の特権。

 

生きていく上で、④地位の高い夫 という選択肢がある以上、

女にとって、モテることは生きていく上で必要なことなのである。

と考える人は存在するのだ。

 

そして、日々、私はそんな女性を応援している。

人生を手にいれる手段として、いい男をものにするために、

賢明な努力をする彼女たち。

健気でかわいいではないか。

私は、そんな彼女達を美しいと思っている。

だから、日々、私はそんな彼女達に寄り添うのが好き。

 

グレイスマリッジ広尾 仲人士 小西明美

info@enmusubinin.jp

Author: 小西 明美

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表 「生まれかわってもあなたと結婚したい」 そんな人をマッチングする婚活コンサルタントです。 幸せで愛があふれる結婚をしたいと願う方に、 心から好きな人と出逢い愛を育んでいく 「Forever Loverメソッド」で生涯最高の伴侶を手に入れる 婚活コンサルを提供しています。 20年間企業での女性管理職を通して、 魅力的なできる男性をプロファイルしてきました。 同時に私自身の愛があふれる30年の結婚生活、 セレブ地区在住歴を活用して 800人以上の恋愛・婚活相談に向き合ってきました。 実は、私自身も結婚相手を愛せるかわかならいと葛藤してきました。 でも、変われました。 私自身が本当に願っている理想の人だと気づいたからなのです。 私は生まれ変わっても今の夫をまた結婚相手として選びます。 それが「Forever Loverメソッド」です。 結婚相手選びだけではなく、あなたの生き方を心からサポートします。 E-Mail: info@enmusubinin.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です