澤穂希さんご結婚おめでとう!婚活はスピード婚!

えんむすび 仲人士の小西明美です。

女子サッカー界、レジェンドの澤穂希さん、電撃結婚ですね!
本当におめでたい!
交際8か月のスピード婚だとか!

このスピード婚が達成できたのは、
お相手の元Jリーガーの辻上裕章さんが押した事は、明らかですね!
いくら強い女性でも、男性の押しは嬉しいものです。

女性の結婚の決めては、男性のゆるぎない押しのプロポーズ!
これに限ります!

しかし、ただ単に「押す」だけでは迷惑です。
男性は、女性に対して根拠ある押しを心がけて頂きたいものですね。

では、根拠がある押しとはなんでしょうか?
それは、ぶれない心です。

結婚相手は目の前のこの人しかいない!と自分の心で決められる事が重要です。

相手から断られるのではないか。
断られない相手に結婚を申し込もう。

などという打算では、人の気持ちは動きません。

では、どうしたら「この人しかいない!」と自分の心でぶれないで決められるのでしょうか。

ぶれない心を持つには、自分に自信を持つ事が大事です。

自分に自信を持つためには、自分を知る必要があります。
つまり、自分自身とまずは出会う事です。

結婚できないのは、理想の相手に出会えないから。
一般的によく言われることです。

しかし、私が個人的に考えるのは、
相手の心と出会うためには、自分との出会いをまず果たす事です。

私はもう結婚生活20数年です。
この私も、主人との出会いを見失わないように毎日相手の心に寄り添う努力をして生活をしています。
お互いの心を見失わないように努力するのは結婚生活を継続するためには大切な事です。

相手との出会いのスタート地点は、まずは自分との出会いです。

あなたに素敵なご縁がありますように。

 

 

Author: 小西 明美

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表 「生まれかわってもあなたと結婚したい」 そんな人をマッチングする婚活コンサルタントです。 幸せで愛があふれる結婚をしたいと願う方に、 心から好きな人と出逢い愛を育んでいく 「Forever Loverメソッド」で生涯最高の伴侶を手に入れる 婚活コンサルを提供しています。 20年間企業での女性管理職を通して、 魅力的なできる男性をプロファイルしてきました。 同時に私自身の愛があふれる30年の結婚生活、 セレブ地区在住歴を活用して 800人以上の恋愛・婚活相談に向き合ってきました。 実は、私自身も結婚相手を愛せるかわかならいと葛藤してきました。 でも、変われました。 私自身が本当に願っている理想の人だと気づいたからなのです。 私は生まれ変わっても今の夫をまた結婚相手として選びます。 それが「Forever Loverメソッド」です。 結婚相手選びだけではなく、あなたの生き方を心からサポートします。 E-Mail: info@enmusubinin.jp