婚活デートやオンラインZoomお見合いでも話が長続きする質問力

生まれ変わっても結婚したいほど

生涯最高の夫を手に入れる

婚活コンサルタントの

小西明美です。

 

婚活でお見合いやデートで

話が長続きしなくて

困ったことはありませんか?

 

お見合いは、最近はオンラインZoomが

主流になっています。

 

ホテルのラウンジカフェでも

初対面で話を弾ませるのは

とても大変です。

 

ましてや、オンラインZoomとも

なると、

画面で相手のアップで集中しますので

話が長続きしないと

とても息苦しくなってしまいます。

 

相手に好印象を持ってもらうためにも

話が長続きすると

とてもいいですよね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

話を長続きするためには、

無理して自分から話題提供を

しなくてもよい方法があります。

 

それは、相手に質問をすることです!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

ただ、相手に質問をするのもエネルギーがいりませんか?

 

とっても疲れるのですよね。

 

でも、相手の話を聞くのに

なぜ疲れるのでしょうか?

 

それは・・・

 

相手の話に同意しようとか

共通点を探そうとするからです。

 

相手との共通点をみつけるのは

意外と難しかったりします。

 

もちろん、同意できる話は

あいづちを打ったりしながら

話を深めていけばよいのですが、

 

興味がない話や

同意できない話でも

話が長続きする方法があります。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

それは・・・

 

^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^

興味がない話や

同意できない話の場合は、

 

ずらして質問したり、

 

違いを質問したりすればよいです。

^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^

 

例えば・・・

 

あなたがりんごが好きではないのに

 

相手が「りんごが好きだ」というお話だったとします。

 

興味がないので・・・

 

「りんごってどこの生産地が美味しかったりしますか?」

とずらして質問してみたり・・・・

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「りんご、お好きなんですね。

私、あまり食べないのですが、

お好きなのですね。

どういうところがお好きなんですか?」

 

と、違いを軸にして質問したりしてみたら

心の負担にならずに、自然に会話できますよ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

この手法だと、どんな方とでも

お話が長続きするので

おすすめです。

==================

生まれかわってもあなたと結婚します。

===================

 そう思える心から好きな人と出逢い

幸せな状態で最愛の人と愛を育んでいく。

 

そんなメソッドが

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Forever Loverメソッド

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

です。

 

私の話があなたの心に少しでも響くなら、

きっと、あなたのお役にたてるはずです。

そして、あなたも愛があふれる

幸せな恋愛・結婚生活を

育んでいくことになっていくはずです。

 

愛がすべて

 

小西明美より

 


無料メール講座登録でプレゼント

「生まれ変わってもまたあなたと結婚したい!」

ほどの愛を育むステップ解説書をプレゼント

小西明美公式  LINE
@akemikonishi

Author: 小西 明美

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表 「生まれかわってもあなたと結婚したい」 そんな人をマッチングする婚活コンサルタントです。 幸せで愛があふれる結婚をしたいと願う方に、 心から好きな人と出逢い愛を育んでいく 「Forever Loverメソッド」で生涯最高の伴侶を手に入れる 婚活コンサルを提供しています。 20年間企業での女性管理職を通して、 魅力的なできる男性をプロファイルしてきました。 同時に私自身の愛があふれる30年の結婚生活、 セレブ地区在住歴を活用して 800人以上の恋愛・婚活相談に向き合ってきました。 実は、私自身も結婚相手を愛せるかわかならいと葛藤してきました。 でも、変われました。 私自身が本当に願っている理想の人だと気づいたからなのです。 私は生まれ変わっても今の夫をまた結婚相手として選びます。 それが「Forever Loverメソッド」です。 結婚相手選びだけではなく、あなたの生き方を心からサポートします。 E-Mail: info@enmusubinin.jp