澤さん、リオ五輪崖っぷち「なでしこ」に愛ある苦言。「婚活難民」に陥らない名言!

リオ五輪崖っぷち「なでしこ」に、昨年引退した、「澤穂希」さんが愛ある苦言を呈しました。
その苦言とは。

 

1敗1分けの危機的状況 同僚の危機に急遽練習視察

 逆境のなでしこジャパンに、レジェンドが厳しくも愛情あふれるエールを直接届けた。昨年引退した澤穂希さんが大阪府内でリオ五輪アジア最終予選を戦うチームの練習を視察。不調にあえぐチームの一部後輩に「他人任せなところが感じられた」と厳しい苦言を呈した。
Soccer Magazine ZONE web 3月3日(木)23時34分配信

他人任せでは勝てない。澤さんの苦言です。

これは、婚活にも言えることです。
「婚活難民」に陥りやすい方は、成功に向かわない原因を、
何かのせい、誰かのせいにする条件思考方の方が多いように思います。

つまり、モテない原因を、「いい人がいないからだ」とか
今の世の中のシステムがわるいとか、
「、、、でないからモテない」という条件思考です。

このマインドをスイッチして、自分を主体に置くのです。
「パラダイム・シフト」です。

例えば、

「婚活がうまくいかないのはいい人がいないからだ。」
という事象を、視点を変えて、

「婚活がうまくいかないのは、いい人がいないからだ。
しかし、私が会う人は、ことごとくいい人ではない。
もしかしたら、自分が相手のよいところに目が向かないからなのではないか?」

という具合に、自分を主体に置いて考えてみるのです。
そうすれば、解決に向けての糸口が見えてきます。

婚活マインドレッスンでは、あなたが抱えているもやもやを
自分主体に置き換えて、行動に落とし込めるように指導いたします。

あなたの人生を、他人任せにして放置したままでよいのでしょうか?
人生を取り戻す、発想転換のお手伝いをいたします。

あなたからのご相談をお待ちしています。

————————————————————————–

婚活メルマガ登録受付中。

婚活や結婚に関する情報を定期的にお届けします!
「結婚相談えんむすび人小西明美通信(登録無料)」です。

ここをクリック

————————————————————————

ボイスマルシェ4周年【相談しよう、そうしよう】キャンペーン中!専門家として、私も参加しています - ボイスマルシェ 電話カウンセリング

【ボイスマルシェとは?】
『55分で明日が変わる、人生を変える。
女性限定、大人のための電話相談「ボイスマルシェ」』
約400名のプロのカウンセラー、コーチ、セラピストが在籍しています。

【ボイスマルシェはこんな仕組みになっています】

[1]カウンセラー、セラピスト、コーチ、プランナー、コンサルタントなど、
その道の専門家が、約400名揃っています。[2]自分で指名できます。
[3]なんと10分前まで予約が可能。思い立ったときにすぐに相談できます!
[4]通話料もかかりません。
[5]システム電話なので、時間がきたら自動切断されます。
延長料金を取られる心配のない、明快なシステムです。
———————————————-
入会面談や結婚にまつわるご相談のご予約
(Skype or 対面)
非会員料金は1時間6,000円です。

↓お申込みはこちらにメールください。

info@enmusubinin.jp

 

Author: 小西 明美

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表 「生まれかわってもあなたと結婚したい」 そんな人をマッチングする婚活コンサルタントです。 幸せで愛があふれる結婚をしたいと願う方に、 心から好きな人と出逢い愛を育んでいく 「Forever Loverメソッド」で生涯最高の伴侶を手に入れる 婚活コンサルを提供しています。 20年間企業での女性管理職を通して、 魅力的なできる男性をプロファイルしてきました。 同時に私自身の愛があふれる30年の結婚生活、 セレブ地区在住歴を活用して 800人以上の恋愛・婚活相談に向き合ってきました。 実は、私自身も結婚相手を愛せるかわかならいと葛藤してきました。 でも、変われました。 私自身が本当に願っている理想の人だと気づいたからなのです。 私は生まれ変わっても今の夫をまた結婚相手として選びます。 それが「Forever Loverメソッド」です。 結婚相手選びだけではなく、あなたの生き方を心からサポートします。 E-Mail: info@enmusubinin.jp