婚活成功にはイメージ戦略が欠かせません

えんむすび 仲人士の小西明美です。

お見合い成立にはお相手の受諾が必要です。
お相手ありきなので、これが前提条件ですよね。
お見合い受諾の情報は、写真と履歴書です。

写真と履歴書で、面接できるかできないか。
一次試験でパスするか落とされるかが決まります。

重要ですね!
履歴は今さら変えられないのですが、あなたの努力で操作できる情報があります。
それは、「写真」です。

写真は、ビジュアルですが、ビジュアルの中にも語る情報があります。

写真の背景で人となりを想像させる。
着ている洋服で自分の価値を高める。
自分を引き立てるカラーで魅力をアピールする。

当結婚相談所では、「あなたの魅力を引き出す奇跡の一枚を撮影する」という評判の、提携している写真館を紹介いたします。
非会員様でもご紹介できますので、お問合せください。

ただ、最近感じるのは、何も考えずに写真館で撮影していただくのと
ある程度戦略を考えて写真館で撮影していただくのとでは、結果が違います。

イメージ戦略について少し予備知識をお持ちになるとよいと思います。

最近私がとても影響を受けているのは、
服飾戦略家「しぎはらひろ子」さんご著書の「何を着るかで人生は変わる」です。
なにを着るかで人生が変わる

私が敬愛している師匠からしぎはらさんのお話を伺い、この著書と出会いました。
女性向けですが、大変素晴らしいです。
ただ単に似合った服を着るという視点ではとどまらず、
「自分の価値を高めて人生の勝利者になる」というしぎはらさんのコンセプトが生きています。

このご著書を読み、あらためて思いました。
やはり、婚活には戦略が必要です。

☆なぜあなたは婚活するのか。
☆結婚したいのは何のためなのか。
☆どういう理想の人生をお持ちなのか。
☆その理想の人生の中の伴侶像とはどういう人なのか。

このような視点が婚活戦略には必要です。

当結婚相談所の入会面談ではこのようなお話をいたします。
また、非会員の方やこれから婚活を考えられるという方のご相談も承ります。
(非会員価格は1時間6,000円です。)
ご予約をおとりください。

info@enmusubinin.jp

あなたに素敵なご縁がありますように。

Author: 小西 明美

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表 「生まれかわってもあなたと結婚したい」 そんな人をマッチングする婚活コンサルタントです。 幸せで愛があふれる結婚をしたいと願う方に、 心から好きな人と出逢い愛を育んでいく 「Forever Loverメソッド」で生涯最高の伴侶を手に入れる 婚活コンサルを提供しています。 20年間企業での女性管理職を通して、 魅力的なできる男性をプロファイルしてきました。 同時に私自身の愛があふれる30年の結婚生活、 セレブ地区在住歴を活用して 800人以上の恋愛・婚活相談に向き合ってきました。 実は、私自身も結婚相手を愛せるかわかならいと葛藤してきました。 でも、変われました。 私自身が本当に願っている理想の人だと気づいたからなのです。 私は生まれ変わっても今の夫をまた結婚相手として選びます。 それが「Forever Loverメソッド」です。 結婚相手選びだけではなく、あなたの生き方を心からサポートします。 E-Mail: info@enmusubinin.jp