キャリアウーマンがつかんだ幸せな「結婚」婚活サクセスストーリー試練その5「結婚する理由がわからなくなる」

 

 

44才で幸せな結婚を果たした、キャリアウーマン、
久美子さん(仮名)の婚活サクセスストーリーを
シリーズでお伝えしています。

1回目: 40代キャリアウーマンがつかんだ幸せな「結婚」婚活サクセスストーリー

2回目 :  キャリアウーマンがつかんだ幸せな「結婚」婚活サクセスストーリー 試練その1

3回目: キャリアウーマンがつかんだ幸せな「結婚」婚活サクセスストーリー 試練その2、男の価値は年収でしょ!

4回目:   キャリアウーマンがつかんだ幸せな「結婚」婚活サクセスストーリー試練その3、相手に妥協するなんて絶対にいやだ!
5回目:  キャリアウーマンがつかんだ幸せな「結婚」婚活サクセスストーリー試練その4「妊娠・出産のプレッシャー」


6回目の今回は、
「試練その5、結婚する理由がわからなくなる」について解説していきます。

44才、久美子さん、有名大学を卒業された後、商社に勤務されていました。
20代の頃は、世界レベルでカッコイイ男性から引く手数多の久美子さん。
30代に突入し、投資会社に転職します。
久美子さんは、外国人の上司にも恵まれ、着実にキャリアを積んでいきます。

44才になった久美子さん。
広尾にある、当結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」にいらっしゃいました。

市場の男性の現状を目の当たりにした久美子さん。(過去ブログ参照)

理想を追い求めるばかりではなく、これからのご自身にふさわしい男性に焦点を絞って婚活をしようと決意されました。

そして、10人の男性とお見合いをしました。

婚活も軌道にのった矢先でしたが、妊娠・出産のプレッシャーから、結婚の意義を見出せなくなってしまっていました。
5回目:  キャリアウーマンがつかんだ幸せな「結婚」婚活サクセスストーリー試練その4「妊娠・出産のプレッシャー」

 

「小西さん、洲崎さん(仮名)との交際終了しようと思うのです。何だか、だんだん洲崎さんに申し訳なくなって。」

こうおっしゃった久美子さんは目を伏せました。

44才の久美子さんは、お見合いで知り合った、48才の会社員の洲崎さんと交際をしていました。

久美子さんは、洲崎さんに特に強い愛情を感じていたわけではなかったのですが、夫、父としては期待できる合格点のお人柄でした。

そして、交際していくうちに、久美子さんを大切に思ってくれる洲崎さんの誠意を汲み取り、次第に久美子さんは、洲崎さんとの結婚を具体的に思い描くようになっていました。

しかし、産婦人科で受診をして、医師から、44才という年齢では、卵巣寿命からみて、自然妊娠は難しい。と言われてから、結婚する意味がわからなくなってきたのでした。

夫や父親としてふさわしい人と結婚さえすれば、後はエスカレーターに乗ったようなもので、自然に妊娠して、家族が手に入るはずでした。

だからこそ、恋愛感情だけに惑わされず、結婚生活を考えて、夫や父親にふさわしい人を選んでいこうと決めて婚活を続けた久美子さんでした。

 

ここまでのマインドまでもっていくために、久美子さん自身、自分の心の葛藤と戦わなければならなかったのです。

ここまで頑張れたのは、誰もが手に入れられるはずの、家族が欲しかったからなのでした。

 

久美子さんは、何のために自分を鼓舞して婚活をしてきたのかわからなくなっていました。

途方にくれた久美子さんは、かつて不倫関係にあった男性と再び逢瀬を重ねるようになってしまいました。

 

久美子さんは、ここで力尽きてしまうのでしょうか?

もう結婚も妻として一人の男性と共に愛し合う愛の生活をあきらめてしまったのでしょうか?

 

44歳、キャリアウーマン久美子さんの婚活物語、次回は最終回。

「幸せの意味ってなに?」についてです。

 

愛がすべて
Bisous xx


小西明美
性愛・結婚コンサルタント。「グレイスマリッジ広尾」代表仲人士。
内閣府男女平等参画フェスタinリーブラにて結婚観の多様化について講師登壇。青山学院女子短期大学卒業。中央青山監査法人 プライスウォーターハウスクーパース役員秘書、外資系ブランド化粧品会社マーケティング、IT会社でコールセンター構築、マーケティング部長、法務、人事組織構築、システム部長、プロジェクトマネージャーを経て、海外送金業発足に従事。女性管理職のキャリアを積む中で、多くの男性とチームを組み、男性の生態と様態を目の当たりにする。日本仲人協会結婚アドバイザー養成講師。同協会2016年、2017年連続「成婚率優秀仲人士」表彰。東京都港区在住。


「性愛・結婚コンサルタント小西明美」無料メルマガ登録


カウンセリングご相談は  こちら  ←から


ヤフー知恵袋「恋愛」専門家として解決中!
ベストアンサー部門ランキング上位  こちら ←クリック


ボイスマルシェ専門カウンセラー「小西明美」

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ