キャリアウーマンがつかんだ幸せな「結婚」婚活サクセスストーリー 試練その1

 

 

 

女性の婚活の最難関条件である「年令」。
こればかりは、ご自身の努力ではどうしようもありません。


しかし、あきらめるのはまだ早いです。
44才で幸せな結婚を果たした、キャリアウーマン、
久美子さん(仮名)の
婚活サクセスストーリーを
シリーズでお伝えしています。


40代キャリアウーマンがつかんだ幸せな「結婚」
婚活サクセスストーリー

40代キャリアウーマンがつかんだ幸せな「結婚」婚活サクセスストーリー

 

2回目の今回は、

40代キャリアウーマン久美子さんが乗り越えた婚活試練の、

 

  1. 市場価値と過去の栄光の差異が受け止められない!


について解説していきます。

 

久美子さんは、有名大学を卒業された後、商社に勤務しました。
商社といえば、花形の職場です。
世界レベルでカッコイイ男性のオンパレードです。


海外経験はある。

英語はもちろんしゃべれる。

大学時代は、スポーツ部に所属していた。

頭はいい。世界レベルで商談ができる。

しかもスポーツで鍛えた体に、イケメンとくる。

こんな男性が間近にいる世界に久美子さんはいました。

 

20代の頃の久美子さんは、ひくてあまた。
商社の同期会の合コン。
なんとなくお誘いがかかる、マスコミ関連の合コン。
友人のメガバンクの合コン。

デートは表参道のイタリアンレストランにエスコート。

タクシーで見送りつき。

このような過去の輝かしい男性との恋愛経験を持つ久美子さんでした。

 

さて、44才になった久美子さん。
広尾にある、当結婚相談所にお見えになりました。


久美子さんに、お相手男性の条件を伺ってみると、
このような事をおっしゃっていました。

 

「小西さん、私、特に条件などないのです。
ただ、一緒にいて楽しく過ごせる人がいいなと思っています。」

 

「そうですか。価値観が同じ方という事ですね、久美子さん。
では、早速、登録している独身男性の検索をしてみましょうか。」

 

「東京都在住、大卒、年収は、600万円以上で検索してみますね。」


「え? 小西さん。 男性の年収って、40才を過ぎていて、1000万円以下ってあるのですか?」


「久美子さん、全国平均でみてみると、ご年収1000万円超えの男性は貴重な存在ですよ。
ほら、この方なんて、いかがでしょうか?
49才、銀行員、年収800万円。離婚者でお子さんの養育費お支払いですが、
久美子さんもお勤めですから問題ないですよね。」


「え!小西さん、身長が175cmなんて、私ちょっと、、、。
それに、紺のネクタイで地味な男性。
あの、小西さん。私は、今まで見向きもしなかった男性に媚をふって生きていくのでしょうか。」

 

すっかり気落ちした久美子さんでした。
久美子さんは、過去の栄光の中にまだ浸っている様子でした。

 

「久美子さん、はっきり申し上げて、私がお力になれるのは、結婚です。
恋愛相談もいたしますが、久美子さんのご年令では、恋愛というより、結婚です。
もちろん、誰でもいいというわけでないでしょうが、譲れない条件と広げる条件を考えていきましょう。」

 

ポイント1 男性は一般的に5歳以上年下の女性を選ぶ傾向があります。

      過去に素晴らしい男性にモテたとしても、それは残念ながら、

      その当時のあなたの実績です。

      婚活は今の現状がすべてです。

 

ポイント2 現在の社会情勢では、男性の平均年収は理想とは違います。

      それでも、二人の合算収入なら、今より豊かな生活になります。

      マイナス面を見つけるのではなく、プラス面に焦点をあてていきましょう。

 

ポイント3 素敵な人は待っていてもあらわれません。

      この先ずっと一緒に人生を共にする人としての価値を見出していきましょう。

 

ポイント4 50代で独身女性より、50代でバツイチという方がモテる事実。

      この先も、モテ女でいたかったら、現実に目の前にいる男性でよしとしましょう。

 

ポイント5 定年退職まで、シングル女性で働き抜く覚悟はありますか?

     毎日一緒に人生を共にすれば、愛は芽生えます。

     愛する人と一緒にいる毎日を選びますか?

     一生一人で夕飯を食べ続ける毎日を選びますか?

 

本気で結婚したいと思えば、幸せな必ず巡ってきます。

愛は双方向性です。あなたが「欲しい」と願えば、あなたに見合った人があらわれます。

 

44才、久美子さんが乗り越えた婚活試練はまだまだこれから。

次回は、40代キャリアウーマン久美子さんが乗り越えた婚活試練

 

  1. 男の価値は年収でしょ!

 

について解説していきます。

愛がすべて
Bisous xx

 


小西明美
性愛・結婚コンサルタント。「グレイスマリッジ広尾」代表仲人士。
内閣府男女平等参画フェスタinリーブラにて結婚観の多様化について講師登壇。青山学院女子短期大学卒業。中央青山監査法人(現みすず監査法人)プライスウォーターハウスクーパース役員秘書、外資系ブランド化粧品会社マーケティング、IT会社でコールセンター構築、マーケティング部長、法務、人事組織構築、システム部長、プロジェクトマネージャーを経て、海外送金業発足に従事。女性管理職のキャリアを積む中で、多くの男性とチームを組み、男性の生態と様態を目の当たりにする。日本仲人協会結婚アドバイザー養成講師。同協会2016年、2017年連続「成婚率優秀仲人士」表彰。東京都港区在住。


「性愛・結婚コンサルタント小西明美」無料メルマガ登録


カウンセリングご相談は  こちら  ←から


ヤフー知恵袋「恋愛」専門家として解決中!
ベストアンサー部門ランキング上位  こちら ←クリック


ボイスマルシェ専門カウンセラー「小西明美」

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ