「婚活」女子は知っておきたい、玉の輿のその後の結婚生活

 

 

グレイスマリッジ広尾 結婚コンサルタント

仲人士の小西明美です。

 

結婚相手を探すために、わざわざ結婚相談所に入会するのですから、条件のよい男性を狙いたい。

それは「婚活」女子の基本の基本。

やっぱり、狙うなら「玉の輿」

 

ということで、

当会に結婚相談にいらっしゃる「婚活」女子の入会面談では、こんな会話が飛び交います。

 

結婚相談所での入会面談ではこんな会話が行われている

 

「では、お相手のご希望などを聞かせてください。」

 

「私、どんな方でも構いません。ただ、、、年収は800万円以上がいいかしら」

とか、、、

「特に希望はありません。ただ、、、学歴が高い人がいいです。」

とか、、、

「男性は尊敬できる人がいいんです。だから、お医者様とかがいいわ。」

など、、、。

わかります。それはそうですよね。

どうせ結婚するなら、条件がよい方に越したことはありません。

 

ただ、条件がよい方には、お見合い申し込みも殺到します。

結婚とは、相手ありきで成立します。

ですから、数多く申し込みが殺到する女性の中から

あなたが選ばれる必要があるのです。

 

玉の輿は倍率が高い

 

さて、お見合い申し込みが殺到する男性の、女性の選択基準は何でしょうか?

ジャニーズの所属アイドル状態の男性は、いったい何を考えるでしょうか?

モテる男性に選ばれるために、「婚活」女子はどう行動するのでしょうか?

 

倍率が高い男性に選ばれるための努力

 

世の中、需要と供給で成り立っています。

需要が多い男性を射止めようとすれば、覚悟を決めねばなりません。

まずは、お金と時間が必要です。

そう、自分投資をして、オンナを磨く必要があります。

 

オンナ磨きは、玉の輿の極意

 

いい男に選ばれるオンナになる!と決めた瞬間、

あなたにはやることがたっぷりあります。

まずは「見た目」戦略。

 

上質な絹のようなお肌を手に入れるために、エステサロンに通う。

上品なつや髪を手に入れるために、ヘッドスパに通う。

セレブ女子演出の洋服選び。

あなたを際立たせるメイク戦略。

ざっとこんな感じでしょうか?

 

次は、お料理教室。

某有名チェーンのお料理教室ではダメです。

高級食材にこだわったお料理教室である必要があります。

ワインの知識も必須ですね。

 

玉の輿って本当に幸せなの?

 

さあ、ここまでくると、「婚活」女子は二つの反応にわかれます!

 

何がなんでも、玉の輿にのってやる!と意気込む「婚活」女子。

そんな不確かで、むなしい努力をするなら、希望をかえよっと。と、あっさりひく「婚活」女子。

どちらも正解だと思います。

要は、あなた自信の欲求を知る必要があります。

 

玉の輿のその後の結婚生活

 

リッチな投資家の玉の輿にのれた、さやかさん(仮名)がいました。

私は、どんな幸せな生活を送っていることやらと思い、お話を伺うことにしたのです。

待ち合わせのカフェに早めに到着し、

さやかさんの幸せそうな姿を予想しながら、ワクワクしていました。

ところが、あらわれたさやかさんは、表情が暗いのです。

ほとんどノーメイクでした。

婚活の時には、あんなに華やかメークだったのに。

髪のつやもどことなく、輝きが減っているみたい。

再会の挨拶も早々に、さやかさんが切り出しました。

「小西さん、実は離婚したいと思っているのです。

離婚専門の弁護士をご紹介いただけないでしょうか?」

 

話を伺うと、結婚生活は最悪なのだそうです。

彼はリッチなはずなのに、ドケチで、さやかさんへ渡す生活費は微々たるもので

貯金を切り崩しているそうです。

それに、結婚してわかったそうなのですが、

ひどいモラハラ男だったそうなのです。

 

結婚は幸せになるはずのものだったのに

 

さやかさんはこう続けて話してくれました。

 

「小西さん、この結婚、私にも非があるんです。

だって、私は彼ではなくて、彼の条件を愛していたんですから。

結婚したら、楽をさせてくれる。

嫌な会社も辞めて、何もせずに楽して暮らせる。

そう思ったんですよね、正直。

だから、当然の仕打ちなんです。

この結婚は、自分本位の結婚でしたから。

彼を利用しようと思って結婚したんです。

だから、彼も私をそういう目でしかみない。

自分でまいた種です。

この結婚でわかったのですが、私は大事な事を忘れていました。

社会の基準ではなく、私自身が感じる幸せの基準を考えていませんでした。」

 

年収だけでは計れない幸せの基準

 

私は、入会面談にいらっしゃる相談者様に、まず、こう伺います。

「あなたが思い描く幸せってどんなものですか?」と。

人生の主導権は、あなたなのです。

社会が決めた基準にあてはめる事なく、あなた自身がどう思うのか。

それが一番大事なのですから。

 

わからなくても、人との出会いでわかってくる。

 

「婚活」の時点で明確でなくてもいいんです。

お見合いを重ねて人と出会っていくうちに見えてきます。

相手と向き合うということは、自分自身と向き合うということでもあります。

 

夫婦の極意

 

私は結婚生活を20年も過ぎました。

20数年の結婚生活では、上り坂、くだり坂、いろいろありました。

今考えてみると、大切なことは、一緒に乗り越える。

ということのように思います。

夫婦仲良く、一緒に乗り越えていく。

それができるだけでも幸せではないでしょうか?

 

マザー・テレサ 愛のことば

 

まず知り合うこと

知り合えば

お互いに愛し合うようになるでしょう。

互いに愛し合えば

支え合うようになるでしょう。

 

もしほんとうに愛したいと願うなら

ゆるすことを知らなければなりません。

(出典「マザー・テレサ 愛のことば」女子パウロ会)

 

幸せを見つける婚活マインド

 

当会は、あなたの幸せを見つけるお手伝い。

をコンセプトにした「婚活マインド」を伝授します。

あなた自身が望む相手と出会える、お見合い相手のご紹介もします。

是非ご予約ください。

 

広尾のカウンセリングルーム、または

電話相談「ボイスマルシェ」でお待ちしています。

 

グレイスマリッジ広尾 結婚コンサルタント

仲人士 小西明美

info@enmusubinin.jp

Author: 小西 明美

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表 「生まれかわってもあなたと結婚したい」 そんな人をマッチングする婚活コンサルタントです。 幸せで愛があふれる結婚をしたいと願う方に、 心から好きな人と出逢い愛を育んでいく 「Forever Loverメソッド」で生涯最高の伴侶を手に入れる 婚活コンサルを提供しています。 20年間企業での女性管理職を通して、 魅力的なできる男性をプロファイルしてきました。 同時に私自身の愛があふれる30年の結婚生活、 セレブ地区在住歴を活用して 800人以上の恋愛・婚活相談に向き合ってきました。 実は、私自身も結婚相手を愛せるかわかならいと葛藤してきました。 でも、変われました。 私自身が本当に願っている理想の人だと気づいたからなのです。 私は生まれ変わっても今の夫をまた結婚相手として選びます。 それが「Forever Loverメソッド」です。 結婚相手選びだけではなく、あなたの生き方を心からサポートします。 E-Mail: info@enmusubinin.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です