実は「婚活」はオンナを楽しむことが「結婚」への近道なのです。

 

グレイスマリッジ広尾 結婚コンサルタント
仲人士の小西明美です。

 

先日、30代の女性のA子さんが入会面談にいらっしゃいました。

当会の入会面談は、カウンセリング形式で、以下の流れで進行します。

 

入会面談カウンセリング

 

1、理想の結婚生活と幸せのありかたについて

2、お見合い相手のお相手検索(当会所属の独身者)

3、当会入会に際してのご案内

4、お見合い写真、プロフィール戦略

 

一緒に楽しく時間を過ごせる人が理想

 

早速A子さんに、

1、理想の結婚生活と幸せのありかたについて

お話をしていただきました。

理想のだんな様は、お互い楽しい時間が過ごせる人がよい。との事でした。

一人でいるのも、もう飽きてしまったともおっしゃっていました。

A子さんは、とても知的でユーモア溢れる素敵な女性でした。

笑顔も素敵です。

ただ、男性を語る時に、A子さんから、

恥じらいというものを感じませんでした。

どこか冷めている感じがするのです。

 

男をあきらめていませんか?

 

私は、A子さんに聞きました。

「A子さん、あなた、男をあきらめてしまっていませんか?」

「えっ・・・・」

下を向いたA子さんは、これまでの恋愛経験をお話してくれました。

 

オープンマインドになれると自分がみえてくる

 

1時間ほどお話された頃でしょうか。A子さんがおっしゃいました。

「小西さんって、話しやすい方ですね。

いろいろお話できてよかったです。

自分でも自分のことがよくわかっていなかったんですね、私。」

一筋の涙をこぼされたA子さんのお顔は晴れやかでした。

 

前向きになれると、自分がいとおしくなる。

 

笑ってお茶をいただいた後、A子さんはこう宣言されました!

「小西さん、私、婚活頑張ります!」

A子さんは、顔をまっすぐ見上げてそうおっしゃいました。

 

 

オンナを楽しむ

 

そして、A子さんのお見合い写真のお話に進みました。

奇跡の一枚を撮影するためのお洋服についてお話したところ、

「小西さん、私はこの感覚を忘れていました。

オンナを楽しむという事です。

何だかすごく新鮮です!」

A子さんの頬が紅潮してピンク色になっていました。

きっと、今年中にお相手をみつけて幸せな結婚をするに違いない。

私はこの時、そう確信しました。

 

自分を知ることは、相手を受け入れるために必要な準備段階です。

なかなかお相手との交際が発展しない

と悩んでいる方は、

もしかしたら、この最初の段階でつまづかれているかもしれません。

あなたの気づきが得られるカウンセリングを受けてみませんか?

広尾のカウンセリングルーム、または

電話相談「ボイスマルシェ」でお待ちしています。

 

グレイスマリッジ広尾 結婚コンサルタント
仲人士 小西明美

info@enmusubinin.jp

Author: 小西 明美

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表 「生まれかわってもあなたと結婚したい」 そんな人をマッチングする婚活コンサルタントです。 幸せで愛があふれる結婚をしたいと願う方に、 心から好きな人と出逢い愛を育んでいく 「Forever Loverメソッド」で生涯最高の伴侶を手に入れる 婚活コンサルを提供しています。 20年間企業での女性管理職を通して、 魅力的なできる男性をプロファイルしてきました。 同時に私自身の愛があふれる30年の結婚生活、 セレブ地区在住歴を活用して 800人以上の恋愛・婚活相談に向き合ってきました。 実は、私自身も結婚相手を愛せるかわかならいと葛藤してきました。 でも、変われました。 私自身が本当に願っている理想の人だと気づいたからなのです。 私は生まれ変わっても今の夫をまた結婚相手として選びます。 それが「Forever Loverメソッド」です。 結婚相手選びだけではなく、あなたの生き方を心からサポートします。 E-Mail: info@enmusubinin.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です