初詣は誰と一緒に行く?結婚を考えている婚活者の決め手は何?

 

2017年、あけましておめでとうございます。

グレイスマリッジ広尾 結婚コンサルタント 仲人士の小西明美です。

31日は乃木神社で大祓式参列。

1日は、麻布氷川神社、東郷神社に初詣に参りました。

私は、大分県宇佐市出身ですので、小さい頃から、宇佐神宮に心を寄せています。

今年は娘の受験準備のため、年末年始も東京にいます。

おせち料理も飽きたので、昨夜は恵比寿のラーメン屋さん、「三田製麺所」に行きました。

 

初詣は誰と行く?

 

さて、新年あなたは誰と初詣に行きましたか?

結婚を希望している、独身の婚活者にとっては重要なことですね。

年末に、当会の会員さんからも、初詣に誰と行くかについてご相談がありました。

なぜ、初詣に誰と行くかについて悩む必要があるのでしょうか?

好きな方と好きな時に行けばいいだけの話ですよね。

ところが、婚活者にとっては、そんなに簡単な話ではありません。

 

婚活者が「この人と結婚する!」と決めるまでのプロセスとは?

 

なぜなら、婚活者は、結婚が決まるまでは、複数の方とお見合いを同時進行していくからです。

つまり、お見合いを経て、交際となったお相手がいても、まだ結婚は決意していません。

決意するまでの間には、比べる対象者が必要です。

この人と結婚してもいいのかな?もっと素晴らしい方がいるのではないかしら?

この問いを解消するために、違う方とお見合いを重ねます。

つまり、婚活者が「この人と結婚する!」と決めるまでには、

複数のお相手を見て比べるプロセスが必要なのです。

 

お見合い料金が無料のワケ

 

当会では、お見合い料金は無料に設定しています。

それには理由があります。

いろんな方とお見合いをしてみてほしいと言う願いからです。

実は、結婚を決めるというのは、人生最大の決断です。

そう簡単に決められるわけがありません。

決心するためには、自分自身への納得が必要です。

ですので、ご自身が納得するまで、いろんな方を見られた方がよいのです。

比べる対象がなければ、心は決まらないものです。

 

あなたが幸せになるためには?

 

このプロセスを経て、ご自身での気づきがあります。

お一人お一人との出会いは、結婚に至らなかったとしても、あなたに意味があるものです。

人との対峙で、気づかなかったご自身の部分に気づきます。

その気づきが、人と共生するというお気持ちにつながります。

お互い歩み寄るお気持ちがあれば、現実的な選択ができるようになります。

 

あなたは、誰と結婚して誰と幸せになりたいのですか?

あなたが幸せになりたいという気持ちは、

お相手も同じように思っています。

 

婚活マインドとは?

 

あなたは誰から愛されることができて、誰を幸せにできるのですか?

この答えを出すプロセスが、当会の「婚活マインド」と呼んでいる手法です。

 

年始も、面談や電話相談を受けています。

どうぞお問い合わせください。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

グレイスマリッジ広尾 結婚コンサルタント 仲人士 小西明美

info@enmusubinin.jp

 

電話相談「ボイスマルシェ」25分お試しカウンセリングあと5枠

Author: 小西 明美

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表 「生まれかわってもあなたと結婚したい」 そんな人をマッチングする婚活コンサルタントです。 幸せで愛があふれる結婚をしたいと願う方に、 心から好きな人と出逢い愛を育んでいく 「Forever Loverメソッド」で生涯最高の伴侶を手に入れる 婚活コンサルを提供しています。 20年間企業での女性管理職を通して、 魅力的なできる男性をプロファイルしてきました。 同時に私自身の愛があふれる30年の結婚生活、 セレブ地区在住歴を活用して 800人以上の恋愛・婚活相談に向き合ってきました。 実は、私自身も結婚相手を愛せるかわかならいと葛藤してきました。 でも、変われました。 私自身が本当に願っている理想の人だと気づいたからなのです。 私は生まれ変わっても今の夫をまた結婚相手として選びます。 それが「Forever Loverメソッド」です。 結婚相手選びだけではなく、あなたの生き方を心からサポートします。 E-Mail: info@enmusubinin.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です