出会いはストーリー!婚活は戦略!婚活戦略その③お見合いパーティー

 

婚活には戦略がある!

婚活種類別に、戦略方法をお伝えしています。

 

11月6日のブログ、婚活戦略②婚活アプリ、

10月25日のブログ、婚活アプリに引き続き、

本日は、婚活戦略③お見合いパーティーに迫っていきます!

 

【過去ブログ記事】

「プリンセス」では妻の座は得られません。婚活は戦略!その②婚活アプリ

「プリンセス」では妻の座は得られません。婚活は戦略!その①合コン

 

 

婚活には以下の種類があります。

【婚活の種類】

①知人の紹介

②婚活アプリ

③合コン

④お見合いパーティー

⑤結婚相談所で個別お見合い

 

 

今回は、このうちの④お見合いパーティーについてみていきましょう。

お見合いパーティーは、以下のカテゴリーがあります。

 

 

【お見合いパーティーカテゴリー一覧】

年齢制限: 男性〇〇才まで  女性〇〇才まで などのように。

職業; 男性の職業別、 女性の職業別など

体型: 身長、体重(ぽっちゃりさん)など

趣味: ワイン、サーフィン、登山 などの趣味別

開催時間: 土日昼、夜、平日昼、夜

場所: 開催地

 

合コンと同じですが、主催者情報は要注意です。

結婚相談所主宰のお見合いパーティーは信頼性が高いです。

しかし、首をかしげるような主催者ですと、トラブルに合う事もあります。

参加者が信頼できない感じの方だった。

ただの飲食パーティーで、お話タイム等、お互いが仲良くなるきっかけのプログラムになっていなかった。等のトラブルです。

 

このようなトラブルに巻き込まれてしまうと、本来の目的である「出会い」づくりに集中できなく、ただの食事会になってしまった。というような結果になりがちです。

 

そして、重要な事は、お友達を誘って行かないという事です。

男女ともに、お友達を誘って参加した場合は、カップルになる成功率は下がります。

実は理由があります。 

人を好きになるって、秘め事です。この秘め事が同伴している友達の存在で公になります。

お互い人目を気にしますので、発展しにくいのです。

本気で交際を求めるなら、一人での参加を強くおすすめします!

 

そして、一番重要な事は、この人がいい!と思う方がいたら、種をまいておくことです。

女性でしたら、気になる男性にはアイキャッチを送りましょう!

「もしあなたが私を誘ったら、私はあなたのお誘いはお断りしないわ。」という

メッセージ含みメッセージも言語化してお伝えするとよいです。

(当会の婚活レッスンでは、アイキャッチの送り方の練習もいたします。)

 

男性でしたら、気になる女性には、積極的に話しかけましょう!

もし、女性に引かれたら、一旦その場所を離れましょう。

(これ大事です。一旦その場を離れることで、ストーカーの印象が避けられます。)

そして、時間をおいて、また再度チャレンジしましょう!

少し引かれたぐらいで折れる男性がいますが、ここはめげるところではないのですよ。

なぜなら、女性の好き嫌いは、男性の熱意で左右されます。

女性はひとめぼれしにくい人種です。特に結婚を意識するとそうです。

相手の属性(学歴、年収、職業等)の情報を得るまでは、決心がつきません。

どうあがいても、女性は、初対面では好きになってはくれないものなのです。

しかし、あなたには、チャンスはこの場一度だけ。

ならば、その女性の特性を利用して、時間を空けて、複数回話しかけるのです。

この行為により、女性にあなたとの出会いを一日で刷り込ませる効果を得られます。

 

それに、嫌いなタイプだったけど、どうしてもと言われて、おつきあいする事にしました。

という女性のコメントをよく聞きませんか?

あれです!

(当会の婚活レッスンでは、決め言葉をいくつか選定するお手伝いもいたします。)

 

これからクリスマスや新年とイベントが続くよい機会です。

是非、信頼できる主催者のお見合いパーティーに参加してみてください。

お見合いパーティー成功術について、さらに詳しく戦略を立てたい方は、

ご相談くださいね。

あなたの成功をお祈りしています。

グレイスマリッジ広尾 仲人士 小西明美

info@enmusubinin.jp