いまどきプロポーズ事情

結婚適齢期の独身女性にうれしい情報です!

結婚している人たちの、半数以上が
正式なプロポーズなしで結婚しています!
(アニヴェルセル総研 結婚意識に関する実態調査より)

はい、なぜこれがうれしい情報なのでしょうか?

実は、結婚適齢期を超えてしまいそうな独身女性には、
ある特徴があります。

男性からのプロポーズを待っている

ちょっと待ってください!
プロポーズを待っているのにしてもらえない。
それって、男性がプロポーズしたくないような女性なのでは?
女性の問題でしょって、思いますよね。

ただ、そうとも言い切れません。
なぜなら、プロポーズを待っている彼女達を描写すると
以下のようになります。

  • 仕事を持っているキャリア女子
  • 平均、またはそれ以上の容姿
  • 教養、礼儀をわきまえている

 

ご相談や入会面談にお越しになられてお会いした印象です。

彼女達には何の落ち度もありません。
私にはそう思えます。
その彼女達は、過去の恋愛で結婚に至らなかった。
または、交際中の男性と結婚にすすまない。

このような状況なのです。

そこで、まずは、彼女達には、
プロポーズは待つものではなく、させるものだ。
という事からお話していきます。

考えてもみてください。
シンデレラは、王子様のプロポーズを受身でを待っていたわけではありません。
シンデレラは、自ら努力して、プロポーズをつかみとったのです!

舞踏会にいかなければ・・・
ガラスの靴を落とさなければ・・・

果たして、王子様はシンデレラにプロポーズしたでしょうか?

いまどきプロポーズ事情を受け止めて、今後の戦略を立ててみてはいかがでしょうか?

大事なポイントは、既成概念にとらわれずに
既成事実を重ねていく。

このように思います。

あなたのご相談、お待ちしています。

グレイスマリッジ広尾 仲人士 小西明美
info@enmusubinin.jp

Author: 小西 明美

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表 「生まれかわってもあなたと結婚したい」 そんな人をマッチングする婚活コンサルタントです。 幸せで愛があふれる結婚をしたいと願う方に、 心から好きな人と出逢い愛を育んでいく 「Forever Loverメソッド」で生涯最高の伴侶を手に入れる 婚活コンサルを提供しています。 20年間企業での女性管理職を通して、 魅力的なできる男性をプロファイルしてきました。 同時に私自身の愛があふれる30年の結婚生活、 セレブ地区在住歴を活用して 800人以上の恋愛・婚活相談に向き合ってきました。 実は、私自身も結婚相手を愛せるかわかならいと葛藤してきました。 でも、変われました。 私自身が本当に願っている理想の人だと気づいたからなのです。 私は生まれ変わっても今の夫をまた結婚相手として選びます。 それが「Forever Loverメソッド」です。 結婚相手選びだけではなく、あなたの生き方を心からサポートします。 E-Mail: info@enmusubinin.jp