「フランス人は10着しか服を持たない2」で結婚生活をイメージする。

「フランス人は10着しか服をもたない2」は、
ベストセラーの、「フランス人は10着しか服をもたない」の第2弾です。

「こんまり」さんの、「人生がときめく片付けの魔法」を読まれた人は、
「フランス人は10着しか服をもたない」を読まれた方もいらっしゃると思います。

このようなお片づけ本の一連で、テーマになるのは、心のありかたではないでしょうか?
家の中のお片づけや、クローゼットを整理した後の、心のありかた。
生活を楽しむ心の豊かさ。

実は、結婚生活の充実も、心のありかたで大きく変わります。

結婚相談で、女性からこんな相談を受けます。

・仕事を続けたいので家事分担をしてほしい。
・料理に自信がないから結婚生活が不安。
・おいしいものが好きだから、外食したい。

共働きが主流では、このようなお悩みはごく自然です。
私も結婚や出産前後、ずっと働いていますので、お気持ちは理解できます。

お掃除のお手伝いさんをお願いしたり、
レストランで定期的に外食したり、
よりよい家に引っ越したり、

と、試行錯誤いたしました。
しかし、心の満足はこのような事では得られません。

目の前の問題を解決する解決策を見つけて実行したのに、
それでも、次の悩みは生まれてくるのです。

そこで、私はようやく気づきました。
私は、心を豊かにする事を求めていたのだと。

「フランス人は10着しか服をもたない2」の帯にはこう書いています。

広い家でなくても、一流の家具がなくても、
毎日を「特別な日」のように過ごす。

原文タイトルは、 「At Home with Madame Chic」です。
著者が、フランスで留学した時にホームステイした家のMadameを軸に
日常生活のありかた、心のありかたが描かれています。

本文にはこのような箇所があります。

「シックってどういうこと?」

この本では、面倒に思いがちな日常の家事を楽しくこなすコツや、
心の中にモヤモヤと鬱積したエネルギーを、満ち足りた喜びの
エネルギーに変える方法をご紹介する。

結婚生活、日常生活を通して、あなた流の「マダム・シック」になれる
使えるヒントが満載の本です。

だから、売れるのですね。
年間ベストセラー(2015年実用書・ノンフィクション部門)
第1位の第2弾の本です。

週末にお茶をいただきながら、楽しく読める本です。
そして、結婚生活のイメージを楽しく膨らませて、ワクワクお過ごしください。

あなたに素敵なご縁がありますように。

————————————————————————–

婚活メルマガ登録受付中。

婚活や結婚に関する情報を定期的にお届けします!
「結婚相談えんむすび人小西明美通信(登録無料)」です。

ここをクリック

————————————————————————

ボイスマルシェ4周年【相談しよう、そうしよう】キャンペーン中!専門家として、私も参加しています - ボイスマルシェ 電話カウンセリング

【ボイスマルシェとは?】
『55分で明日が変わる、人生を変える。
女性限定、大人のための電話相談「ボイスマルシェ」』
約400名のプロのカウンセラー、コーチ、セラピストが在籍しています。

【ボイスマルシェはこんな仕組みになっています】

[1]カウンセラー、セラピスト、コーチ、プランナー、コンサルタントなど、
その道の専門家が、約400名揃っています。[2]自分で指名できます。
[3]なんと10分前まで予約が可能。思い立ったときにすぐに相談できます!
[4]通話料もかかりません。
[5]システム電話なので、時間がきたら自動切断されます。
延長料金を取られる心配のない、明快なシステムです。
———————————————-
入会面談や結婚にまつわるご相談のご予約
(Skype or 対面)
非会員料金は1時間6,000円です。

↓お申込みはこちらにメールください。

info@enmusubinin.jp

 

Author: 小西 明美

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表 「生まれかわってもあなたと結婚したい」 そんな人をマッチングする婚活コンサルタントです。 幸せで愛があふれる結婚をしたいと願う方に、 心から好きな人と出逢い愛を育んでいく 「Forever Loverメソッド」で生涯最高の伴侶を手に入れる 婚活コンサルを提供しています。 20年間企業での女性管理職を通して、 魅力的なできる男性をプロファイルしてきました。 同時に私自身の愛があふれる30年の結婚生活、 セレブ地区在住歴を活用して 800人以上の恋愛・婚活相談に向き合ってきました。 実は、私自身も結婚相手を愛せるかわかならいと葛藤してきました。 でも、変われました。 私自身が本当に願っている理想の人だと気づいたからなのです。 私は生まれ変わっても今の夫をまた結婚相手として選びます。 それが「Forever Loverメソッド」です。 結婚相手選びだけではなく、あなたの生き方を心からサポートします。 E-Mail: info@enmusubinin.jp