男の婚活を成功させる事前準備3つのポイント③

えんむすび 仲人士の小西明美です。

男の婚活を成功させる事前準備3つのポイントは、

1、婚活マインド
2、外見対策
3、トーク対策

です。

前回の記事で、外見対策の「顔」について書きました。
今回は、外見対策の「服装」について書きます。

服装は、TPOに合わせたファッションセンスが問われます。
少なくとも、ONの「スーツファッション」、OFFの「カジュアルファッション」は最低押させておく必要があります。

スーツは量販店でも最近はとてもおしゃれですし、体系別にフィットできるカスタマイズされたサイズの種類がかなりそろっています。
ネクタイの好みなどありますが、費用を惜しまなければそれなりにベストなスーツが選べるはずです。

ただ、カジュアルはそうは行きません。
おしゃれ思考や流行にとらわれる必要はありませんが、
知性的レベルは、カジュアルスタイルでかなり読み取れてしまいます。

一人でカジュアルの洋服の買い物は危険です。
お店の女性店員や、あなたが信頼できる女性(家族等)に相談するとよいでしょう。

腕時計、財布もかなり要チェックポイントです!
男性のアクセサリーはシンプルです。
シンプルがゆえに、腕時計と財布はみすぼらしいものを持たない事です。
腕時計は、男の顔!と思っていただいてもよいぐらいです。

財布もある意味、男の顔です。
デートの支払いは男性が払うもの!婚活においてはそうです!
ですので、支払いの際に、すっとジャケットの胸元から出てくるお財布が
100円ショップのべりべりっとマジックテープで留めるタイプの財布だったらどうですか?

それだけで次のデートのお約束はなしですよね。
はっきり言って、幻滅です。

女子に対して男性が体重で幻滅するのと同じくらい
時計と財布はかなり重要です。

当結婚相談では、そんなアドバイスも個別にいたします。

あなたにとって素敵なご縁がありますように。

Author: 小西 明美

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表 「生まれかわってもあなたと結婚したい」 そんな人をマッチングする婚活コンサルタントです。 幸せで愛があふれる結婚をしたいと願う方に、 心から好きな人と出逢い愛を育んでいく 「Forever Loverメソッド」で生涯最高の伴侶を手に入れる 婚活コンサルを提供しています。 20年間企業での女性管理職を通して、 魅力的なできる男性をプロファイルしてきました。 同時に私自身の愛があふれる30年の結婚生活、 セレブ地区在住歴を活用して 800人以上の恋愛・婚活相談に向き合ってきました。 実は、私自身も結婚相手を愛せるかわかならいと葛藤してきました。 でも、変われました。 私自身が本当に願っている理想の人だと気づいたからなのです。 私は生まれ変わっても今の夫をまた結婚相手として選びます。 それが「Forever Loverメソッド」です。 結婚相手選びだけではなく、あなたの生き方を心からサポートします。 E-Mail: info@enmusubinin.jp