男の婚活を成功させる事前準備3つのポイント②

えんむすび 仲人士の小西明美です。

男の婚活を成功させる事前準備3つのポイントは、

1、婚活マインド
2、外見対策
3、トーク対策

でした。

前回の記事で、婚活マインドについて書きました。
今回は、外見対策について書きます。

女性はあなたの外見の

顔、服装、体系、清潔感、態度をみます。

まず、顔について。
何といっても考えないといけないのは、髪です。
薄毛、ハゲの方は、まず隠すか隠さないか。
これを決める必要があります。

ただし、一度隠すと決めたら、プロフィールに「かつら」と書かない以上は、お見合い成立後も、ずっとかつらをつける必要があります。
これがしんどい人は、隠さない事が一番です。

自分が気にしなければ、相手も気にしないものです。
ただし、ハゲ部分がかっこよく見える対策は必要です。
美容師さんや床屋さんに相談したり、
ハゲ部分が多い場合は、スキンヘッドも一考しましょう。

次に目と鼻。
目やにや鼻毛が出ていないかいつもチェックしましょう。
特に女性は下から目線なので、鼻毛は要注意です。

そして口元。
一日3回歯磨きしていますか?
出来ない人は、マウスウォッシュのミニ版を携帯しましょう。
口臭は意外に拡散してしまいます。

あなたがたばこを吸う人なら特にです。
たばこを吸う人はそれだけでマイナスです。
不快感そのものだと感じる女性は多いです。

たばこは同時に洋服にも匂いが染みついてしまいます。
洋服スプレーも携帯して、かなりの注意をしなければ、女性から敬遠されてしまいます。

そして、とどめは、目力です!
あなたは人と話す時に目を見て話しますか?

仕事では目を見て話せるけど、女性を目の前にすると、女性の目を見て話す事ができない。なんて事ないですか?

女性は自分の目を見て話してくれない人には、信頼感を感じません。
自分の目を見て話してくれることで、大事に扱われているという信頼を抱くからです。

それができないあなたは、練習が必要です。
効果的なのは、女性仲人さんと対話する時間をつくる事です。
女性仲人さんとお見合いのプチ練習をしましょう!

仲人士小西明美の結婚相談では、お見合い相手の女性に好印象を持たれるポイントを指導いたします。

ご相談はまずはメールでお願いします。
info@enmusubinin.jp

ご面談は、2000円を申し受けます。
ただし、ご面談日にご入会された場合は、2,000円はご入会料金にカウントいたします。

あなたに素敵なご縁がありますように。

次回は外見対策の服装についてです。

Author: 小西 明美

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表 「生まれかわってもあなたと結婚したい」 そんな人をマッチングする婚活コンサルタントです。 幸せで愛があふれる結婚をしたいと願う方に、 心から好きな人と出逢い愛を育んでいく 「Forever Loverメソッド」で生涯最高の伴侶を手に入れる 婚活コンサルを提供しています。 20年間企業での女性管理職を通して、 魅力的なできる男性をプロファイルしてきました。 同時に私自身の愛があふれる30年の結婚生活、 セレブ地区在住歴を活用して 800人以上の恋愛・婚活相談に向き合ってきました。 実は、私自身も結婚相手を愛せるかわかならいと葛藤してきました。 でも、変われました。 私自身が本当に願っている理想の人だと気づいたからなのです。 私は生まれ変わっても今の夫をまた結婚相手として選びます。 それが「Forever Loverメソッド」です。 結婚相手選びだけではなく、あなたの生き方を心からサポートします。 E-Mail: info@enmusubinin.jp