男の婚活を成功させる事前準備3つのポイント

えんむすび 仲人士の小西明美です。

男性の婚活を成功させるには、事前準備が不可欠です!
何も考えずに、ただ女性とお見合いを重ねても先には行けません。
お心当たりありませんか?

あなたが年収が高く、高学歴で高収入なら、何も考えなくても、見合いは成立します。
ただ、ここでは書類審査の段階です。
実際にお見合いをして、交際が長続きしましたか?

面接をパスするには、それなりの準備が必要です。

就活と婚活は同じです。
やるべき事をやっておかなければ結果は出ません。

では、男の婚活の事前準備とはいったいなんでしょうか。
それは、以下3つのポイントがあります。

1、婚活マインド
2、外見対策
3、トーク対策

1、婚活マインドについて

これは男性にとっては一番考えておく必要がある項目です。
男性は出産適齢期がありません。本能的に狩猟型マインドです。
なので、結婚についての意味と必要性を心から思って願っているかどうか。
目の前に好きな女性の存在があるなら別でしょうが、
漠然とそろそろ結婚したいから、誰かいるかな。
ぐらいのマインドでは、結婚という大きなハードルを超える勇気は出ません。
あなたに勇気がないなら、女性はついてきません。

結婚は、男性にとっては、自由がなくなる。自由に使えるお金が減る。
いつまでも一人の女性を愛せる自信がない。
などとネガティブなイメージが多いのではないでしょうか?

しかし、だからと言って、一生独身でいるのでしょうか?

「結婚とはすばらしい」そう思わないと、情熱をもって婚活は出来ません。

周囲の既婚者を眺めてみましょう。
彼らは幸せなのか不幸せなのか。

結婚生活に対する不平を言ったとしても、
果たしてその既婚者族は、あえて独身を選ぶのかどうか?

面白い事に、離婚経験をされている男性は、ほとんどと言っていいほどまた婚活をします。

結婚に失敗したとしても、また結婚相手を探すのです。

結婚生活や妻に対する不平を言ったとしても、家に帰っていくのです。
これって強制されていますか?

ここに結婚とは素晴らしいと思う秘密があるはずです。

私の結婚相談では、このような事を一つ一つクリアしながら結婚相手をご紹介いたします。

ご相談は、まずは無料メール相談をご利用ください。

info@enmusubinin.jp

ご面談の場合は、1回2,000円を申し受けます。

次回は、外見対策についてお話しますね。

あなたに素敵なご縁がありますように。

Author: 小西 明美

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表 「生まれかわってもあなたと結婚したい」 そんな人をマッチングする婚活コンサルタントです。 幸せで愛があふれる結婚をしたいと願う方に、 心から好きな人と出逢い愛を育んでいく 「Forever Loverメソッド」で生涯最高の伴侶を手に入れる 婚活コンサルを提供しています。 20年間企業での女性管理職を通して、 魅力的なできる男性をプロファイルしてきました。 同時に私自身の愛があふれる30年の結婚生活、 セレブ地区在住歴を活用して 800人以上の恋愛・婚活相談に向き合ってきました。 実は、私自身も結婚相手を愛せるかわかならいと葛藤してきました。 でも、変われました。 私自身が本当に願っている理想の人だと気づいたからなのです。 私は生まれ変わっても今の夫をまた結婚相手として選びます。 それが「Forever Loverメソッド」です。 結婚相手選びだけではなく、あなたの生き方を心からサポートします。 E-Mail: info@enmusubinin.jp